NANOの小屋

いいね コメントお待ちしてます。

一人旅

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

齢19にして初めて行った栃木・日光。

 

地元を早朝に出て、ドキドキとワクワクを抱えてドライブした記憶が昨日のように思い出します。

 

一人旅だと、その時々の出会いを楽しめその土地を深く知ることが出来る。

そして、なにより自由がある。

 

何を食おうが、どこに行こうが、誰と話そうが自由、最高。

 

温泉に入って感じること、景色を見て感じること、誰かと共有できないような感情も話したくなるようなことも全て初めて得た経験でした。

 

少しだけ成長できた。

 

でも次はだれか大切な人と来て、いろんな感情を共有したい。

 

栃木。日光。良い所でした。

 

あんがとね。(栃木弁)